【世のお母様方へ】子供は本当にこまっているのか!? | てとてカイロプラクティック

てとてカイロプラクティック

福岡市南区平尾駅すぐ「てとてカイロプラクティック」のブログ

いよいよ明日はスピラ部ですね~^^


皆様のお越しをお待ちしております♪



近頃てとてはお子様の施術が多い

症状は様々ですが、電話してくのは必ずお母さんで


「ウチの子が〇〇でー!」

「ウチの子の〇〇がなおらないんですー!」

「先生ウチの子を治してください」


といった言い方がほとんど^^;


で、電話した後日、お母さんがお子様を連れてくるのですが


問診中しゃべろうとするのは とにかくお母さん


肝心の患者であるお子さんは


・無言でうつむいてたり

・スマホに夢中にになってたり

・小さいお子さんだとキャーーーって走り回ったり(笑)


・・・・


ここで疑問が出てくるのは自然なことなのかもしれません


その疑問とは何かというと


「ホントにこの子、その症状で困ってるのかなぁ~?」

「ホントに困っているのは、この子じゃなくてお母さんなんじゃないかなぁ~?」

「お母さんの心配性が一人歩きして無理やりお子さんを連れてきたんじゃないかなぁ~?」


と^^;(笑)


しかもお母さんが必死にしゃべっているときに、お子さんの顔をチラッと見ると、そんなお母さんの熱意っぷりに「ウンザリ」しているような表情を浮かべていることが多い^^;


で、時々お母さんがお子さんから離れた時その子に


「ねぇ、お母さんはああ言ってるけど、実際困ってる?」


と聞くと


「・・・いや、別に・・・」


という返事もたびたび出てくる子も・・・^^;(あ、もちろん施術はしますよ:笑)


つまりこれは患者であるお子さんが 「施術要求」がない または 「治したい想いが弱い」

また 場合によっては(ある種の事情により)「治りたくない」


ことを指します


実際のところ、こういった「治癒欲求度」が低い方は治りが遅いです^^;


これは子供に限らず、大人もそうで


「治したい!治すんだ!」 と考えてくる方(自分からすすんでくる方) と

「先生治してください」 と考えてくる方(受身な方) とでは


治るスピードが断然違う!!!

前者がはるかに治るのが早いわけです!


この間小学生が「膝が痛い」といってやってきて

その子は「膝痛いからてとてさんのとこ行く」と言ってウチにきたのです

さらに私に「ココが痛いの!ココ!」と膝の痛い部分を指さして施術要求

「治すんだ!」という想いが強いですね^^


なんとその子は何日も痛かった膝がわずか10分以内の施術で

「痛くない」と治ってしまったのです!



こういった子供はあっという間に治る^^


まずお母さんはお子さんが「治す意思」があるかを確認する必要があると思います

子供だろうが誰であろうが、そのヒトの治療意思を尊重すべきです


そしてもう一つ


子供の症状の多くの原因ストレスは「家族関係」に起因することが多いのです


しかも特に お母さん との関係が多いという事実があります


お子さんは施術に連れてくるが、連れてくる当の本人はないがしろ という事が凄く多い


逆にお母さんの変化で、お子さんに変化が起こることも多いのです


ヒトの状態というのは外部環境の所産でもあるのですから




【その他お知らせ】





3/18(火)10:00~12:00 音叉メソッド練習会開催(音叉メソッド参加者のみへのご案内です)メールフォームはこちら





3/25(火) 岡山出張 詳細はコチラ







4/29(火:昭和の日)

【講座】てとて式 音叉メソッド & 出張治療会 IN 長崎!!!!




時間:てとて式『音叉メソッド2014BASIC』10:00-15:00(マクロビランチ付き♪) 

    出張治療会15:30-19:00(30分枠治療と60分枠治療のどちらかを選択できます)


料金:音叉メソッド(テキスト+スペシャル音叉CD+マクロビランチ付き♪)25000円

    出張治療会 30分枠治療 4000円

             60分枠治療 6000円


※当日現金支払い

※当日は音叉セットの販売もいたします(エネルギー入り6000円~)


場所CAFEユラク (長崎出島)


参加条件

【音叉メソッド】お子様不可、筆記用具をご持参下さい、動きやすいパンツスタイルでお越し下さい

【治療】お子様治療も可、動きやすいパンツスタイルでお越し下さい。パワーストーン等をお持ちくだされば浄化等もあわせて行わせていただきます



お問い合わせ連絡先 

てとて の メールフォームはこちら  

長崎在住の かばこ商店さん  へのメール(kuriko.o,un★gmail.com←★を@に変えて下さいね。)




てとてカイロプラクティックは福岡市西鉄平尾駅そばです^^