初!岡山出張治療会&音叉メソッドセミナーは超ハードな楽しさでした♪♪♪ | てとてカイロプラクティック

てとてカイロプラクティック

福岡市南区平尾駅すぐ「てとてカイロプラクティック」のブログ

岡山からただいまーーーー!!!!


やっと今月の怒涛のスケジュールが終わろうとしています!


東京へ行き

癒しフェアに出展し

そして今回の岡山出張!


あとは11/26(火)の音叉メソッド練習会を残すのみ!また資料作成しなきゃ~(汗)

音叉メソッドは今度からモデルを募ろうかな と考えております^^



・音叉メソッドに興味あるけどホントに効果あるの!?

・次回の音叉メソッド受ける気でいるけれど、ホントに自分にふさわしい内容なのか確信を持ちたい!

・ちょうど肩が凝ってるから楽になるチャーンス!!(笑)


等と思ってらっしゃる方は多いのでは思いますので、若干名(2~3名)ではありますが募集したいと思います^^


【条件】

・11/26(火)10時~12時にお越しになれる(土壇場でのキャンセルはご遠慮ください)

・何かしらのコリやハリ感、疲れがとれないといった症状をお持ちの方

・男女問いません。

・モデル料等のお支払いはございません


いま思いつく条件はこんなところでしょうか^^


お問い合わせ・お申し込みはブログ右上の「お問い合わせ」フォーム からどうぞ^^



さて・・・何から書けばいいやら・・・^^;

やはりフレッシュな岡山の話題を♪


今回は出張で治療&講座のガッツリ1DAYコースでした~♪


【岡山初日】

5時起床

7時半に新幹線に乗り込み(中学の修学旅行以来の新幹線乗車に感動!笑)

9時半岡山着(初!岡山上陸!ロータリーに鎮座する桃太郎像にご挨拶:笑)

Hさんが迎えにきてくれて駅近くのコミュニティハウスへ移動


そして1人30分枠で4名様を昼まで治療♪




てとてカイロプラクティック



なかなか皆さんメンタルの深いところが出てまいりました^^


何度も出ている東京で開催されている『心身条件反射療法研究会』 に11/10~11//11の2日間参加してきましたが、また一段深い学びを得て治療のスタイルが若干変わったように思います^^

みなさん、いろんなセミナーに出る事も大事ですが、それとおなじ位、同じセミナーに出続けることも大事だと思いますよー^^


『てとて音叉メソッド』も何度も出た方がイイ! と思われるようになりたいですねー^^


さてその『てとて音叉メソッド IN 岡山』は美味しいランチの後に開催されるわけですが、ランチ会にお集まりいただいた方は私入れてなんと9名!!

熱いぞ岡山!!!!!!ほんとにありがたいことですねー^^


ランチ中では


・空間操作 と

・キネシオロジーチェック


そして


・Hさん パワーストーンのプロテクション設定 に挑戦!! → 成功!!!


といった内容でしたー

ただのランチじゃあ終わらせませぬぞ(笑)


Hさんは最初「私にはできないー」と言っておりましたが、実はできるんですよねー^^いや、みんな大なり小なりできるハズなのですよ。だって私ができるんですから(笑)

みんな羽ばたける「翼」を持っていることを知らないだけなんですよね^^


そして2時過ぎから

『てとて音叉メソッド』開催!



てとてカイロプラクティック


今回は主催者のHさん含めて5名の方が参加されましたー!

皆さん緩む弛むユルム(笑)


原理はとてもシンプルなのであっという間にマスターして下さいました^^


新しい内容としましては


・電磁波の解除とその原因についての仮説


等をご紹介しました。

東京から帰った数日後になぜ電磁波が溜まるのか(または体内から抜けにくいのか)の仮説が私の中で出てきたので、それをキネシオロジーを使ってご紹介しました。

ちょうど電磁波障害(過敏症)で悩まれていた方がおられたので、その方ににとってはバッチリな内容だったのではないかと思います。


そして参加者から出た最も答えるのに難しかった質問が


「このメソッドで胸は大きくなりますか?」


うーーむーーー・・・かなり難しい・・・・


この辺はかよさん に聞けばわかるかなぁ~・・・^^;




そして一つとんでもない発見をいたしました!!


それは新幹線に乗っている時のこと

近頃私は何も考えずとも自動的にグラウンディング状態になっているのですが

新幹線の高速移動時は意識をしないとグラウンディング状態にならない、つまり大地と繋がりにくくなる、ということが一つ


そしてもう一つが、トンネルに入ったら高速移動時にもかかわらず、自動的にグラウンディング状態になってしまう


ということが分かりました!!


これは日頃グラウンディングをしないウチの奥さんでも検証しました


つまりトンネル外でとトンネル内での身体安定度を比較すると、トンネル内でのほうが身体安定度が高い!


さらにもう一つの発見が


トンネル内の方が筋力アップする!! ということ


奥さんに腕を伸ばしてもらって、私が両手で上から下に押し付ける、という実験をすると


トンネル外の時は、そのチカラに耐えられず下に落ちてしまうのですが

トンネル内の時は、両手で押しているにも関わらず、なんと耐えれてしまうのです!!


さて、なぜ耐えれてしまうのでしょうか?


いくつかの仮説がたてられます


・トンネル内は電波の影響が少ない(トンネル内は電波が「圏外」になるため、それが生体の筋力に影響を与えているのではないか)

・土の中は「上から下へのエネルギー」よりも「下から上へのエネルギー」の方がはるかに強い(筋力アップしてるなら、押す方も筋力アップしてなければおかしい。なのでこのような仮説が立てられる。ただよく考えたら地下鉄等でこの実験をおこなっていないため、もしかしたら「地中の深さ」や「平地の下ではなく、山の中だから効果が出たのではないか」等の検証が必要:ただ私・・・基本的に地下鉄に乗らないからなぁぁぁ:笑)



と、内容が脱線しました^^


さて熱い熱い熱い岡山1DAY講座&治療会が終了(もう皆さんと共有する事が楽しくて楽しくて時間オーバーしちゃいました!笑)したあとは


岡山におられる知り合い「はじまる整骨院」の中野院長に会いに行き、一緒にゴハンを食べました^^



てとてカイロプラクティック-1


大好きな岡本太郎とも対面し



てとてカイロプラクティック


いざ!!!21時40分発の「やくも」最終便に乗り込み出雲を目指すことになるのです!!


ええ・・・初日は超ハードスケジュールだったのでした(笑)



こんなに楽しい時間を企画してくださったHさんには大感謝です☆また岡山出張しにいくぞー!!





てとてカイロプラクティックは福岡市西鉄平尾駅そばです☆