【ご感想 その2】てとてさんの神業☆代理人治療 | てとてカイロプラクティック

てとてカイロプラクティック

福岡市南区平尾駅すぐ「てとてカイロプラクティック」のブログ

(「ダンナ倒れました」の続編です^^)

セッション内容:代理人治療(アドバンスコース50分)






///////////////////////////////////////////////////////////////////////////







私はセルフケア講座の中で



心と体がつながっているとはみんなわかっているはずなのに



いざ病気になったら、どうして体の治療しかしようとしないのか



その理由は3つあると説明しました。



その1;心と体のつながりを医学的に理解していない



その2;病気の原因が本当は心にあるとは理解していない



その3;心と体のつながりから病気をひも解いて治してくれる人がいない





この中でも3つ目の理由が一番大きいと考えました。



これだけ心、心と言われているのに



セラピーと言われるものは健康な人が趣味的にやるレベル



いざ本当に病気になったときには、病院に行って



対症療法といわれる治療を受けるしか選択肢がない



そこでは心は全くふれてもらえない





今回、ダンナが倒れた時に



救急車を呼んで入院をさせる、という選択肢もありましたが



あえて選びませんでした。



私は、自分のどんな心がこの状況を創ったのかを分析し



ダンナに心から謝罪しました。



霊的レベル、そして心と体のヒーリングをし



上のその3ができる、てとてさんにSOSを発信し



翌日の往診を依頼しました。





昭和バスに折りたたみベッドを積み込んで



てとてさんは奥さんも連れて、はるばる糸島まで来てくれました。





状況を説明すると



ええー?病院には行っていないんですか?と驚かれたけれど



自分でトイレに行けるようにしてください



とオーダーすると



早速治療を始めてくれました。





ダンナは動けないので



隣に並べたベッドに私が横になり



代理人治療という形でてとてさんの検査を受けました。



$なないろのもり☆糸島健康らいふ-1367398122745.jpg




この代理人治療と言うのは、重病な患者さんや



お子さん、そしてペットなどの場合に家族や飼い主が代わりに受けます。



今回で言えば体が動かないダンナになり変わって



私の体を使って、ダンナの心と体のつながりを検査し



その治療は私にしてもいいし、ダンナにしてもいいのです。



でも、本人にした方が実感がわくのでダンナにしていました。





私の体でダンナの今回の身体症状と心のつながりを診て行くと



先日、市の健康大学というのに申し込んだら



脳出血の後遺症があるからと断られて失望したことや



自分が死んだ後で、私に幸せになってほしいという希望が



大きく影響を与えていたことがわかりました。



その他にも、いろいろな目に見えない要因をクリアにしてもらい



ダンナになり変わったとたんに重くなっていた私の体が



すっきり軽くなって、これは治る!と確信しました。





何よりも、あれだけ罵倒していた私の幸せを



ダンナが心から望んでいてくれたことがわかって



去年の脳出血のときでさえ入れ替えることが出来なかった



私の心が、ダンナへの感謝と愛に満たされるのを感じました。





てとてさんの治療中、ダンナも声をあげて泣いたし



私もずっと泣いていました。





一緒に来てくれた奥さんのいづみさんは



そんな私達をずっと温かく見守ってくれて



その存在が、治療の空間をより深い気づきに導いてくれて



今思うと、まるで観音様のようだったなあと思います。





そんなこんなで



てとてさん往診の翌日、ダンナはひとりでトイレに行けるまでに回復しました。









$なないろのもり☆糸島健康らいふ-1367522819486.jpg






引き続き、ありとあらゆる方法で



治療していくので、この連休中でさらに回復すると思います。





私の中では、前のように、と言う贅沢はもう言いません。



だって、あんなに出来ていたのに、それに感謝ができなかったのですから。





最近は触るのもイヤだったダンナの体に



優しくオイルを塗ったり、着替えさせたり。





手抜きだった料理も、毎回心をこめて作っています。





元気だった時は部屋を別々に過ごすことが多かったけれど



できるだけ一緒にいるようにしています。





ダンナがこうならなかったら、気づかなかった今までの幸せに感謝します。





しばらくは多方面にご迷惑をおかけすると思いますが



どうぞよろしくお願いいたします。





そしてもうどんどん回復していますので



過度のご心配なきようにお願いします














てとてカイロプラクティックは福岡市西鉄平尾駅そばです☆