自然エネルギーに囲まれて♪(篠栗スポーツフェスタボランティア治療編) | てとてカイロプラクティック

てとてカイロプラクティック

福岡市南区平尾駅すぐ「てとてカイロプラクティック」のブログ

今日は篠栗スポーツフェスタにボランティアスタッフとしてカイロ仲間と共にアクティベータ治療を参加される方々のために行ってまいりました





いやーー自然に囲まれた青空治療って・・・


やっぱイイ!!!!!!



仲間の一人に

「眞子先生めっちゃ楽しそうに治療しますねーー」


と言われた(笑)

しかしそれはこの若杉山の木々のエネルギーでハイになってたからですよ(笑)

おひとり様の施術時間


10~15分


その中でいかにカイロの素晴らしさを伝え、同時に結果を出すか

それにしても日ごろてとてにお越しにならないような方々に触れ合う事ができて新鮮!!(てとては女性が多いのです^^)

お受けになられたお一人が

「膝がいつも痛いんだけど」

と言われ、アクティベータで一か所パチッと打ったら痛みが減った

すると


「そんな簡単に痛みって変わるものなの!?」


と聞かれました。実際には簡単ではないのですが^^;。しかし私から言わせれば

「一回でも変化は出るものですよ。逆に私から言わせれば、申し訳ありませんが一回で変化を感じない手技療法を受けてたとしたら、そこに行くのは止めた方がいい」

と答えさせて頂きました

どうやらその方は「一回では到底変化など期待できない」と思い込んでいらっしゃったようです


きっとそう思い込んでいる方は多いんだろうなぁ

さらに


「このアクティベータってどこで売ってるの?」


という質問もいただきました(笑)

え~~探せば手に入るかもしれませんが的確に打たないと効果はありませんよ、まぁ当たり前ですよね(笑)

しかしこの手の質問は治療院でも時々いただきます

もしかして・・・・・買った人いる!!?(笑)

そんなこんなで


18人



ボランティア治療させていただきましたーー!!私が最後に行ったのは「首が2週間前から右に回すと痛い」という女性

見事に回るようになって帰っていきました♪

最初は眉間にしわが寄って機嫌が悪そうな雰囲気だったのですが

施術後は見事に笑顔☆


きっと本人は施術以前がそんな表情をしていたなんておそらく気づいてなかったのではないかと思います(無意識に作っている表情)

イイ笑顔で終了できたことに感謝であります^^

18人やったんですが、それでも受けたくても受けられなかった方々に申し訳なく思います。次回はもっと多くの方が受け入れられるような状態でありたいものです



てとてカイロプラクティックは福岡市西鉄平尾駅そばです☆