2年間も腰が痛い小学生 | てとてカイロプラクティック

てとてカイロプラクティック

福岡市南区平尾駅すぐ「てとてカイロプラクティック」のブログ

今日もてとてはほぼ満員御礼m(_ _)m
ありがとうございます☆


先日お越しになった小学生の女の子目

なんと2~3年間ずっと腰が痛くて仰向けで寝る事が出来ないというビックリマーク

自宅近くの整骨院にも通っているらしいのですが…

「そこのマッサージが痛いドンッ

と治療を受ける事にも嫌悪感気味


「痛いドンッ」うえに「治らないあせる


そりゃ治療という行為に子供ながらに不信感を持ってもそりゃ仕方ないですよビックリマーク

なので まず

「あっ、ウチは痛いこと全然しないからね~♪」

とユルイ空気を作り(笑)

「仰向けが痛いならうつぶせで治療しようね~♪」

また

仰向けで検査・調整する場合は短時間であっても

「ごめんね~すーぐ終わるから仰向けになってくれる~?一分で終わるから一分で」と小学生にも低姿勢でにひひ

で、全然痛くないアクティベータでパチパチパチーキラキラ


てとてカイロプラクティック-110113_1902~01.JPG

そして今度はうつぶせ状態でニューロ・パターン・セラピーキラキラ

「上向きで寝ると腰が痛いなぁ、っと頭の中で思ってくれる~?」

と言って反応を診たら

辿りついたのは小学2年生の記憶目

なんと滑り台の上から落ちた(落とされた?)時の「怒り」(ショック)が出てきたのですドンッ

なので その時生まれた「滑り台」に対する嫌なイメージを

楽しく滑り台で遊んでるイメージに捉え直させました

すると…キラキラキラキラ

「じゃあ仰向けになってみようかー!はい、どーですか?」

「あれ?なんか痛くないかもビックリマーク

たった一回の治療でその後痛みが全く出てないそうですキラキラ


治療後も「ねーねーお母さん、先生の治療は全然痛くなかったよー」と話しながら帰っていくのが印象的でしたキラキラ


あーもっと早く出会いたかったなーキラキラキラキラキラキラ


肩コリ・腰痛・頭痛・O脚・産後の骨盤矯正・耳ツボダイエットでお悩みの方は福岡市南区西鉄平尾駅そばの てとてカイロプラクティック へどうぞ