足首とスネの痛み | てとてカイロプラクティック

てとてカイロプラクティック

福岡市南区平尾駅すぐ「てとてカイロプラクティック」のブログ

先日お越しになられたお客様のお話目

仕事中に足首を捻ったドンッという

「足首が痛いんですあせる


検査で足首を伸ばした時に痛みが出るあせる


まずアクティベータで一通り治療を行いましたキラキラ


てとてカイロプラクティック-110113_1902~01.JPG

「さて、どうですか?」


と聞くと

「膝下のスネの所が痛いーあせる

とお答えになりました

「足首はどうですか?」と聞くと

「スネの所が痛いんですーあせる


ん?……アレアレ??足首を捻った痛みで来店されたハズなのに訴えている場所がいつの間にか変化してしまったのです目

膝下のスネの部分を指さす所を見るとそこは

「足三里」(ツボの名称)目


足三里は胃のツボでもあります

ちなみに胃の検査をするとなかなか弱ってる反応が出てましたあせる

なので胃の調整~♪

「今度はいかがですかー?」

「ウオーDASH!スゴイビックリマーク

おそらく「痛くない」ということを言いたかったのでしょうがそんな表現でした(笑)


足の痛みを作り出すのは足だけとは限りません

全ては全体が支えあい助け合って生きているのですキラキラ


肩コリ・腰痛・頭痛・O脚・産後の骨盤矯正・耳ツボダイエットでお悩みの方は福岡市南区西鉄平尾駅そばの てとてカイロプラクティック へどうぞ