車さんごめんなさい | てとてカイロプラクティック

てとてカイロプラクティック

福岡市南区平尾駅すぐ「てとてカイロプラクティック」のブログ

ただ今ようやくお客様の波が途切れ一息つきましたキラキラ

本日お越しになったお客様のお話目

その方は一年前に事故に遭い、そのせいで左肩を回そうとすると「アイタタタあせる」と痛みを発するようになったそうです目


整形外科でちゃんとリハビリにも通ったのに全く痛みに変化が出なかったあせるとのこと目

左肩を診るとかなり沢山のエネルギーブロックがありましたドンッ

メンタル面でも幾つか出てきましたが一番大きかったのはやはり当時の事故について目


しかしその方で事故について語った内容は意外なものでした

「事故で壊れた車にホントごめんなさいといつも言ってます」


部屋には壊れた車の破片を置いており、いつも破片を見ながら「車さんごめんなさいごめんなさい」と言っているのだそうです目


その内容で出てきたキーワードはやはり『自虐』でしたあせる


別に反省することは悪いワケではありません。反省すれば次のステップに行けるハズですから


しかしお客様は反省しかしておらず、次のステップへ登ることを忘れている状態ですあせるなのでもちろん私が投げかけるのはこの質問です


「この反省をどう活かしますか?」

要は自分がどうなっていきたいかをイメージさせることで負のスパイラルから抜けだしてほしいワケですDASH!


治療後は

「今、肩を回しても痛くないですービックリマーク
人間とは理想に向かって生きることを意識するだけでどこまでも変わる力を手に入れることができますビックリマーク

皆さんも負のスパイラルにフォーカスせずに次のステップを踏みませんか


肩コリ・腰痛・頭痛・O脚・産後の骨盤矯正・耳ツボダイエットでお悩みの方は福岡市南区西鉄平尾駅そばの てとてカイロプラクティック へどうぞ