スイーツ談義? | てとてカイロプラクティック

てとてカイロプラクティック

福岡市南区平尾駅すぐ「てとてカイロプラクティック」のブログ

あるスイーツのお話目

ある製菓学校の学生は昔から憧れてたお菓子のお店がありました。彼女はそこのケーキが大好きで卒業したらどうしてもそこに就職したいと思ってました。

努力の甲斐あってそのお菓子屋に就職することが出来ました。

しかし実は作っていたほとんどのケーキのレシピはなんと製菓学校で習った配合と同じだったのですビックリマーク


てとてカイロプラクティック-110610_1441~01.JPG

先日専門学校のスイーツ販売に行ってきましたーにひひ

なんと全品一つ200円ビックリマークビックリマーク安いキラキラ

実習で作ったものを販売されていて、実習販売の日はいつも行列が絶えませんDASH!
味も悪くないですよ~にひひさすが専門学校ビックリマーク悪い材料使ってませんよね目


しかし…


てとてカイロプラクティック-110612_0035~01.JPG

アミスさんからケーキいただいちゃいましたキラキラありがとーございますーにひひ


食べた瞬間に思ったんです


「学生と現役の差」

もし同じレシピで同じケーキを作ったとしても一つ一つの工程のスピードや基礎レベルが違えば味への影響は計り知れない


憧れのお菓子屋に就職した彼女は技量の差を目の当たりにしたのでした


全ては盤石な基礎あってこそビックリマーク
てとても来週は東京セミナーDASH!まだまだ勉強しなければあせる


肩コリ・腰痛・頭痛・O脚・産後の骨盤矯正・耳ツボダイエットでお悩みの方は福岡市南区西鉄平尾駅そばの てとてカイロプラクティック へどうぞ