心の+と-の計算式2 | てとてカイロプラクティック

てとてカイロプラクティック

福岡市南区平尾駅すぐ「てとてカイロプラクティック」のブログ

(つづき)

私はてとてを訪れるお客様によくギターを例えにして「心の張り具合」について話しますキラキラ


ギターの弦は張り過ぎてたらいい音が出ませんよねあせる

緩過ぎてもいい音が出ませんよねあせる

ちょうどよい張り具合だからいい音が出るんですよキラキラキラキラキラキラ


例えば「〇〇をやるぞーーDASH!DASH!DASH!」とヤル気を出すのはいいですが意気込み過ぎると…弦で言えば「張り過ぎ」状態あせる

要は「気負い過ぎ」ですねにひひ


+ に + で マイナス現象が起こりカラダが緊張して硬くなってしまいますあせる


なので頭の中で巻き起こってる「やったるでーーDASH!DASH!DASH!」な状態を『腹八分目』にまで抑えるイメージを持つことが重要ですにひひ


+ に チョイ- で 「調度良い張り具合」(キラキラ中庸キラキラ)


達人と呼ばれるヒトはホントに「自然体」キラキラそれは精神を自身でコントロールできてるってコトなんですよねグッド!


「私、気負いすぎて身体ガチガチだわあせる

と思ったアナタビックリマーク


しかし「気負う」精神状態にあるってコトはまだまだ「心の若気の至り」ってコトですにひひ


つまり「キラキラ若いキラキラ」のです☆☆☆


何事もマイナスのものもプラスに持っていかなきゃ、 ね(笑)


本日もお読み下さりまことにありがとうございますキラキラキラキラキラキラキラキラ

肩コリ・腰痛・頭痛・O脚・産後の骨盤矯正・耳ツボダイエットでお悩みの方は福岡市南区西鉄平尾駅そばの てとてカイロプラクティック へどうぞ