カイロプラクティックベーシック26 | てとてカイロプラクティック

てとてカイロプラクティック

福岡市南区平尾駅すぐ「てとてカイロプラクティック」のブログ

(つづき)

さて バリアを超える矯正 て バリア内で収める矯正 の違いは何か…それは


上腕二頭筋を使っての矯正



大胸筋を使っての矯正

の 違いになりますビックリマーク


腕を曲げる

この時働くのは「力こぶ」でお馴染みきの上腕二頭筋

首を矯正する際にこの筋肉をメインに使って矯正するヒトが非常に多いのですあせる
なぜ多いのか?

答えは簡単キラキラ

簡単だからです(笑)

日頃から生活で使い続ける筋肉は意識しなくてもコントロールしやすいものです
しかしこの筋肉…止まらないんですあせる

いや、意識しようとすれば止まるかもしれません。でもこの筋肉はスピードも遅いのですあせる

矯正は一瞬の世界、一般の方にはどの矯正も「一瞬」とお思いと思いますが0・○秒単位の少しでも「短い圧」というのも重要なのです

逆に大胸筋は胸板の筋肉

胸を「ビクッビックリマーク」とさせてみて下さい

するとその力が手にまで伝わって少しだけ前に出ると思います………コレが止まる矯正の原理なのですビックリマークしかもスピードも速いビックリマーク


と テクニックの違いを説明しても一般の方にはワカラン話あせる


という事は一回の矯正でどれだけ「ボキボキ」鳴ったかで判断して頂くしかないかもしれませんねあせる

つづく


肩コリ・腰痛・頭痛・O脚・産後の骨盤矯正・耳ツボダイエットでお悩みの方は福岡市南区西鉄平尾駅そばの てとてカイロプラクティック へどうぞ