刺激の世界 | てとてカイロプラクティック

てとてカイロプラクティック

福岡市南区平尾駅すぐ「てとてカイロプラクティック」のブログ

刺激的な世界 ではありません(笑)

刺激の世界ですにひひ

昨日参加した加瀬建造セミナーはまさにソレDASH!

加瀬建造先生は整骨院やスポーツでお馴染みのテーピング療法開発者です

先生の授業はあらゆる道具を使う使うにひひ
しかも業務用の器具からドン・キホーテで売ってるようなものまで(笑)こだわりナシにひひ

しかしそれらのほとんどはバイブレーション機能のもの。

つまりいろんな種類の刺激を使い分けて身体を治療していく、という事です

使ってる授業風景はおおざっぱ(失礼ビックリマーク)ですが確かに変化が出るんですよ

私は基本的にアクティベータと手でやってるんですけど

基本的に手技療法の人間って「手」をメインにして治療することに「美徳」を感じるんですが

道具を生み出したのも人間

例えば泡立て器がなければ卵白はあんなふわふわにはならないし、フードプロセッサーがあるから短時間であそこまで滑らかにすり身に出来る…

なんかそんな事を考えてしまいました

なんか新鮮なセミナーだったなあキラキラ



肩コリ・腰痛・頭痛・O脚・産後の骨盤矯正・耳ツボダイエットでお悩みの方は福岡市南区西鉄平尾駅そばの てとてカイロプラクティック へどうぞ