伝える事 伝わる事 | てとてカイロプラクティック

てとてカイロプラクティック

福岡市南区平尾駅すぐ「てとてカイロプラクティック」のブログ

お客様が来ない時間にいろいろ頭の中で考えを巡らせている間に
「世間の人々はカイロプラクティックの事を理解しているだろうか」
そして
「私はカイロプラクティックのことをきちんと伝えられてるのがろうか」
と悩み始めてしまいましたあせる
今ではそうでもなくなりましたが数年前までは「カイロ」は怪しい とか ホッカイロの一種だとか(笑)とか …
この業界に足を踏み入れるまでは私もそう思ってきましたあせる逆に今では「こんなに素晴らしいものをみんな受けなきゃもったいないよー」と言わんばかり(決して商売トークじゃあないですよ、いやホントに)
この職に就いてホント薬ほとんど飲まなくなりました
頭痛には頭痛薬→カイロ、 胃が痛いから胃薬→カイロ 、アレルギー性鼻炎には耳鼻科→カイロ
大病でないかぎり基本的に全てカイロプラクティックビックリマーク
薬には必ずデメリットがありますからねぇあせる
ついでに定期的にアジャスト(矯正)を受けてることで、あんなに酷かったアレルギー性鼻炎は一切出ておりませんにひひ(決して大袈裟には言ってませんよ、いやホントに)
そんな良いことづくめのカイロを「伝わる」ように「伝える」ようにするにはどうしたらいいのかあせる来て頂いた方にはある程度伝わってるとは思うのですが、問題は来て頂いたことのない方、受けず嫌いで変なイメージを持っている方(昔の私みたいに:笑)にいかに伝われるか、伝える努力をし続けていきます。
なので「てとてカイロプラクティック」の手書きによる案内書のニューバージョンがもうすぐでますビックリマーク
今日は長々しい文章ですみませんあせる

てとてカイロプラクティック 福岡市南区大楠2の19の24(西鉄平尾駅すぐ近く)