「母の命日」 | かとうとしろうのブログ

「母の命日」

5月30日



今日は母に感謝する日です。


虫の知らせで・・・母が亡くなると感じました。

広島に飛んでいくと、

母も僕が来るのがわかっていて、ドアを開けたとたん、

「としろうちゃん」と呼ぶんです。


何にも知らせないで、突然行ったのに、

「としろうちゃんか」と・・・、

いまでもはっきりと覚えてます、



べッドに寝ていた母が目を覚ませて、にっこり笑った顔、

とてもさわやか・・・なんともいえない和んだ顔でした。


それを見て、母は亡くなるなと確信したのをはっきり覚えてます。

なくなると感じましたが、悲しくはなりませんでした。

なぜなら、肉体は滅んでも魂は生き続けることを信じてるからです。



翌日、母は魂の故郷に帰りました。

あれから14年が過ぎました。



今日は母の魂があの世から、この世に降りてくるんです。

1年ぶりなので、ゆっくり東京見物でもしてもらいます。

母に付き添っておれないので、僕の守護霊を案内役にします。



今夜の宿泊は、会社の事務所です、

うちの会社には、お釈迦様、マザーテレサ、空海、バシャール、

キリスト、そうそうたるメンバーがいるんです、みんな役員です。

母にも仲間に入ってもらいます・・・監査役です。



丑三つにはあの世に帰ります、

僕は、朝は原宿、夜は新宿、夜遅くまで仕事です、


僕:Oh sorry.

母:That‘s all right.


お知らせ

新しく“かとうとしろう・息に生きる”で 

ブログ(ホームページ)を再スタートしました。


http://katotoshiro.com/category/diary/