「小さな心に喜びを」 | かとうとしろうのブログ

「小さな心に喜びを」

5月6日   




ゴールデンウイーク最後の日です。

黄金週間になりましたか・・・?



努力したがうまくいかなかった人、

努力するつもりだったが、一歩を踏み出せなかった人、

三日坊主だった人、

何もしなかった人、

意識もしなかった人、

あきらめてる人、



あなた の小さな心に喜びを!



<春のにおい>


日比谷公園に行けば春の花がいっぱい咲いてます、

あなたの近くの公園に行っても春の花が咲いてます。

自然は春・夏・秋・冬

・・・四季があり必ず春が来て花を咲かせるんです。



我が家の狭き庭先にも春の花が咲いてます、

春の花を見てると自然と心が和んできますね、


空を見上げると、青い空

・・・太陽が生き生きと生きてるのが感じられます。

目の前の空間に目を向けると、春のそよかぜが肌にふれてます、


そっと目を閉じて・・・、

風を感じると、閉じてた心の窓が・・・動きました

木漏れ日が・・・木漏れ日が心の中にもぐりこんできました。


暖かくてぬくもりがあります、

やわらかくてちからづよい、

心の中で硬く固まっていたヘドロが溶けていきます

私の小さな心にも春が来た感じ!


まだ1日あります、


Don‘t give up!