すいかパック | かとうとしろうのブログ

すいかパック

7月26日  


今日はなぜか走る気がしない、というより眼が開かないのです。眼が腫れぼったいんです。昨日、昼寝をしたのが僕のリズムを乱したのか、この暑さで寝不足なのか・・・。こんな眼の気分は初めてです。朝のお勤めをすませたあと、野菜スープを食べたのが5時45分です。時間はたっぷりあるのに走れないです。無理やり朝の仕事をこなしてプールでひと泳ぎしてからジムで体をほぐしました。それでも眼がね、眼を開けたくないと言ってるんです。どうしちゃたんでしょうかねー。


ジムの帰りに駅前のドトール(喫茶店です)でアメリカンを飲みました。刺戟のあるものを飲むと眼が覚めるかと思って、思い切って(思い切ってという言葉を使いたかったんです)飲んだんです。すごく大袈裟でしょ。コヒーを飲むのに勇気をふるって飲む人は少ないです。いやなら飲まなきゃいいのですから。


昔ね、大昔です、コーヒー飲めませんでした、仲間とたむろしてる時、喫茶店に入って飲むものってなぜか決まってました。みんながコーヒー飲むもんで、僕は思いきって(我慢して)一緒に飲んでたんです。飲んだあと必ず気分悪くなるんです。ある時、気持悪くなって家に帰ってトイレで吐いたら真っ赤な血がドバット出てトイレの中を真っ赤な色に染めたんです。ずっと昔の話です。それからコーヒーを飲んでいません。が、5年前くらいからコーヒー飲めるようになったんです。うすいコーヒー(アメリカン)を知ったからです。僕にとってコーヒーときたら「思い切って」という言葉が自然に出てくるんです。久しぶりに「思い切って」を使っちゃいました。気分はグッドです。眼の気分も少し良くなりました。

狙いはね、言葉の波動を使って眼を覚まそうと思ったんです。


仕事に行く前に、家で冷えたすいかを食べました。食べたすいかの残り(赤いところを3ミリくらい残す)で眼をこすりました。しばらく眼に押しつけてすいかで眼を冷やしました。すごく気持ちがいいんです。眼にすいかがやさしいです。すっかり眼が気分良くなりました。本当です。

言うこと、やることおかしいでしょう。おかしいけどまともなんです。霊的な世界から見るとです。

夜は青山で仕事です。しっかり眼を開けてレッスンをしました。

心の眼も大きく開いて気持ちをこめて仕事をしました。


終わってから、生徒さんと飲みにいきました。気分最高です。