1通の手紙が20万円 | かとうとしろうのブログ

1通の手紙が20万円

7月20日  

お勤めをすませ朝のジョギング62分。しっかり汗を出しました。

朝食は軽くです。メロン、もも、トウモロコシ、ヨーグルトにブルーベリーをいれて、お水4杯。さあー、今週も張り切って働きます。(昨日から働いてるんですがサラリーマンの感覚が残ってて連休明けの日、意気込みがつい出ちゃいました)。朝の仕事をてきぱきとこなしました。

プールで下半身の強化。しっかり1時間水の中にいました。

午後から谷川先生のレッスン。昨日に続き連チャンです。僕のレッスンは続けると効果が倍増します。たぶんね。

レッスン前のお茶のみです。冷たいウーロン茶をのみながら、夏の和菓子と、ゼリー状の洋菓子を食べました。ウーロン茶もお菓子も飲み放題、食べ放題ですが、そんなに食べられませんね。ほどよくお腹が満たされたので実技です。

今日は水晶玉を使ってレッスンです。

紫の絹の布を敷いた上に丸く透明な水晶玉を置き、水晶玉を真ん中にして対面に座ります。谷川先生が座り、水晶玉が座り、僕が座ります。この配置でレッスンです。丸くて透明な水晶玉に僕が写ってるんです。水晶玉に三つの僕の姿がです。座った僕の姿が真ん中に一つ、小さな四角の中に一つ、水晶玉の上側には逆さの僕が一つ、下側にも僕の逆さの姿が一つです。水晶玉に写る僕の姿と東寺にある仏像が、僕の頭の中でダブって、まるで僕が仏像みたいなんです。とても神秘的でした。何で真中が正常な座った姿で、上と下が逆さなのか・・・?

谷川先生の方は、水晶玉に写るのは上と下です。上は紫の布に少し黒が入った色です。とてもきれいでエレガントな色です。下は、僕の座った姿が逆さまです。水晶玉って不思議な生き物です。

アメリカの娘に住所の確認をしたら、僕の書き方が間違えてました。日本式でいうと丁目と番地が逆でした。手紙はすでに出したので、お問い合わせ番号を知らせてアメリカの郵便局にとりに行くようお願いしました。申し訳ないことをしました。お詫びに内緒で年金1年分(約20万円)を払ってきました。1通の手紙がえらい高いものになりました。