TODAY'S
 
大麦若葉ケーキ

 

 

お菓子作りを楽しむ時間

を自分のために照れラブラブ

 

 

誰かの美味しいとか

まずいとか

そんな評価は関係なく

 

自分が楽しく過ごせて

そして

美味しいおやつが

出来たらいいなぁ

と思い立ち

家にある材料で

 

大麦若葉ケーキを

作りましたニコニコ音譜

 

 

 

 

 

冷蔵庫や食品庫を

探しまくり

あった材料がこれ

 

 

砂糖 90g

甘納豆 1袋

玉子 2個

大麦若葉 3袋

無塩バター 90g

薄力粉 100g

ベーキングパウダー 小匙1

 

 

バナナケーキの時は

ちょっと甘かったので

今回は甘納豆も使うし

少しお砂糖も控えて

 

自分のためだから

ちょっとでいいかな

と材料も少なめで

作ってみました。

 

 

ちょっと抹茶ケーキ風に

してみたかったので

作っている途中で

大麦若葉を1袋追加

して3袋にしました。

濃い緑色です。

 

 

食卓に置いておいたら

翌日には

容器が空に。

 

最後に食べた人は

容器を洗っておいて

くれました。

 

 

何も言わないけれど

なくなるってことは

美味しかったのか

よほど空腹だったのか。

 

う~んあせる

「美味しかったから」

ってことにしておこう。

 

だってそのほうが

お菓子作りが楽しいし

やっぱり

誰かが食べてくれたら

嬉しいしモチベが上がる

 

 

家族に

「美味しいね」

「いつもありがとう。」

なんて言葉を 勝手に

期待していたのかも。

 

 

逆に私が感謝してみる?

 

「いつも食べてくれて

ありがとう。」ウインク音譜