JAXAを後にし、海方面に向かった私たち。

 

この時期、茨城と言えば、、、、、

 

 

 

 

 

 

ネモフィラ@ひたち海浜公園

 

いやあ、キレイでしたよ。

 

小高い丘一面お花。

 

空の青とお花の青。

 

圧巻!

 

 

私が行った時は7部咲き程度。

満開予定は連休中だそうです。

すっごく混雑するそうです。

駐車場に入るだけで1〜2時間待ちだって驚き

お勧めの時間帯は朝の7時頃だそうです。

 

 

 

 

ひたち海浜公園からそれほど遠くない鉾田市のお宿にお世話になりました。

こちらは、お宿の部屋からの景色。

海の真ん前で、波の音がうるさいくらい、笑。

その代わり波の音以外は何もなく静か、そんな場所でした。

こちらの海、サーファーに人気で、数年前に若くして亡くなってしまった三浦春◯君がよくサーフィンしていらしたそうです。今でもお花持った女の子たちがよく訪れている、と。

 

 

茨城はね、美味しいものも多くて。

 

 

 

メロンとか常陸牛とか。もう最高。

 

 

鉾田市はメロン生産日本一なんですって。

4月はちょうどメロンがで始める時期で、すっごく甘いメロンをいただきました。

 

 

 

ブロ友ろびんちゃんお勧めの深作農園のジェラート(原材料の50%が農園で採れた苺)も美味しかったよ‼️