今日は2024年、最初の満月🌕
この一年が、誰にとっても、心休まる平安な年でありますように💓🙏
霊気を超えた仲間の、宇宙平安の祈りの満月🌕です😊
最近、空がとっても綺麗😍
青ーく澄み渡り、雲☁️一つない空の日が多い❣️
朝起きたら、宇宙(そら)をあおぎ、今日も生かされている有り難さを感じる。(忘れることも)
そして、いつも母のことを思い出す。
子供の頃、朝早く起きて外に出ると、そこには決まって、日の出前の東の空に向かって、合掌🙏している母の姿があった。
私「何してるの?」
母「今朝もこうやって、お天道さまを拝ませて頂ける事に感謝しているんだよ」
私「ふぅ〜ん」
私の母は、私が4歳になる前頃、脳卒中になり、
昔だから今のような医療もなく、一週間意識が戻らなかったらしい。
左半身麻痺になったけど、この世に生還してくれた、私の為に!
と私はいつもそう思っている。
そんな母が毎朝、東の空に向かって感謝している心情を、元気で病気らしい病気をした事ない私は、気づきもしなかった。
それがある日、、、
続きはまたにしよう、
今日も身体を動かせて、ワクワクできる事に感謝^_^🙏