
茅ケ崎のシロギス釣りの帰り道、お目当てのラーメン屋は臨休、したらばと能登山別館へ。
麺を注文するとライス無料、炊かない家系のようなサービス。
チーズらーめん、美味しそうじゃないですか。
それに成形KING肉とやらもいってみましょう。しめて940円なり。
よろしければ、そちらのライスをどぞ!と元気のよい定員さん。
紅しょうがとゴマ油のかやくごはん?珍しいじゃないですか、ちょっといただいてみますか。
ほんのり赤いご飯、うん、これが無料ってのは良いですね、しかもおかわり自由ですか。
チーズラーメンとKING肉が到着。
KING肉って、単にチャーシューが1枚ふえるだけなのね^^;
もちもち麺、美味しい。スープとよく合ってます。
チーズスープは豚骨の旨味が溢れてて、しかもそれほどしょっぱくないです。
これに白米をいれてチーズリゾット風にして食べたら美味しいだろうな、と思いつつもカロリーオーバーになるのでそれは我慢してごちそうさま。
無料のかやくごはんの誘惑に負け、ちょっと食べ過ぎてしまいました、反省^^;
[らーめん能登山 別館]
神奈川県藤沢市辻堂元町4-9-25
10:30-24:00 無休
http://shounan.omise.me/ramen/notoyama/
p.s. 今日は魚食の日で、たんぱく質が大幅オーバー、あとはよし。