ちょっと遅めの昼ごはん、というか、ちょっと早めの晩ごはんは、ライトな家系が食べたくなって久しぶりの寺田家へ。

赤ネギラーメンてのは初めて見たな、これにしますか。
赤ネギラーメン中のボタンをポチ。
コールは硬めで。

ここは青ネギラーメンが昔から人気ありましたね。麺が見えないほどのネギが乗ってるやつ。

おろしにんにく、豆板醤、刻みしょうがと家系ティピカルな卓上スパイス。

赤ネギラーメン到着。

ん?んん?

なんだこのスープは、昔たべたのと全然違う。
熊本ラーメンのような白濁スープですよ。

前食べたのいつだったけ、、、?このときか。もう10年前にもなるんだ。
この10年の間に、まるで別のラーメンに変身してました、こりゃびっくらこいた。

中太ストレート麺はそのまま。
あっさりした豚骨スープはなかなかいいじゃないですか、年寄りに優しい味です^^;
それとネギにまぶされている辣油との相性がいいです。

チャーシューは2枚。

おろしにんにく投入はお約束。

さくっと食べてごちそうさま。
これ、デフォルトのラーメンもベースのスープ一緒だよね?また食べにきてみよう。
家系ラーメンと呼べるのかわからんけど、なかなか面白いラーメンでした。

[寺田家 本店]
横浜市港南区港南台1-1-36
11:00-24:00 無休

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ横浜食べ歩き:にほんブログ村