
飯岡のマダイ取材は無事終了。みなさん頑張ってくれて撮影はバッチリだったのですが、わたしはマダイのアタリなしの本命ボウズ。
これでは自分がかわいそうなので、美味しいランチでも食べて帰りましょうか。
と、やってきたのは成東のラーメンイレブン!
コアなファンに惜しまれつつ閉店した東品川のイレブンフーズの流れを汲むお店ですよ。
千葉県にはかつて大網白里にイレブンがあったのですが、そちらも閉店。
イレブン大森も閉店したし、現在あるのは源流とマキタでしょうか。
ちなみに横浜いれぶんというのもありますが、こちらはラーメンではありません。
そんな懐かしのイレブンフーズですが、メニューはこちら。
ここはチャシウメンの一手でしょう。
大盛はパスして代わりに小ライスをお願いします。
テーブルのボトルは左からおろしにんにく、辛味噌、豆板醤。
まずは小ライス到着。
ラーメンが来るまで箸をつけずに待ちます。
チャシウメン!
ワイルドな豚、ざく切りのたまねぎ、きくらげ、わかめ、のり。
イレブンフーズが蘇りました。
この豪快なカットで繊細な柔らかさのチャシウ、これですよ。
麺は家系ライクな中太ストレート、むっちりで美味しい。
塩が立ったシャープなスープは夏場の塩分補給にぴったり。
小ライスに豚と海苔、きくらげを乗せてミニチャシウ丼。
イレブンフーズの豚で米を頬張る幸せ。
満腹満足でごちそうさま。
隣は長浜ラーメンのお店、まるえいラーメン。
向かいはうま煮ラーメン醤。R126はラーメン激戦区。
[ラーメン イレブン]
千葉県山武市成東775
11:00-21:00 火曜休