この日は朝に港までいったのだけど、予報急変で海が大荒れしそうなので港解散。
手ぶらで帰るのも自分がかわいそうなので、ラーメンを食べて帰りますか。

朝5時から営業中の杉田家でブレックファーストです。
ラーメン730円、のり90円、ライス160円、朝はネギが50円サービス価格なのかではネギも、とポチポチポチポチ。
食券を渡すとき、お好みは多めで。ライスはまぶしで。

調味料いろいろ。にんにくは粒が残るもの、豆板醤、もうひとつは何かな?

生姜と行者ニンニクか?使わなかったのでよくわからん^^;

家系ティピカルなルックス。
ガツン!としたスープは健在。

チャーシューはしっかりした肉質で2枚。

麺も美味しい。

ライスは希望により、まぶしにしてくれます。
肉の切れっ端とタマネギを煮た具と、刻み海苔をかけてくれてお得な気分。

久しぶりの家系、美味しかった、ごちそうさま。
お腹いっぱいになって、家に戻ってから二度寝してしまいました^^;

[杉田家]
横浜市磯子区新杉田町3−5
5:00-24:00 日曜休

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ横浜食べ歩き:にほんブログ村