軽くひっかけて、伊勢佐木町をぶらぶらしていると、「本日開店でーす!」とチラシを配ってる。

ラーメン屋さんですね、本日開店に弱いのはブロガーの性、したら、いってみよっかな。
鶏白湯のお店のようで、あまり得意じゃないけど。

寺島商店のある通りですね。

ちょうど寺島商店の隣でした(^^)

鶏SOBA、と英字表記をしているところがナウいです。
白木のカウンターで、店はまるで小料理屋さんのよう。
お客さんは私だけ。

鶏SOBA#26のボタンをポチ、780円なり。
さきほどもらったチラシを見せて、塩玉をサービスしてもらいます。

麺の太さを選べます。
16番とか22番てのは切刃のサイズですね、一寸を分割するための数字なので、数字が大きくなるほど細くなるようです。私はラヲタではないので、よくは知らないですが^^;
まあ、デニール値と比重から太さを求める釣り糸のようなものかと思います、ちょと違うか。

そんなことを考えていたら、あっという間にラーメン登場。
レタスにレモン、珍しい。

このスープ、美味しいですよ。鶏白湯のもわもわしたスープと違い、鶏の旨みがよくでてます。かといって水炊きのスープのようなシンプルな味でもないし、なかなか好み。
細麺と合いますね、麺自体も美味しいです。

さくっと食べて、ごちそうさま。
寺島商店で飲んでからのハシゴなんていいんじゃないでしょか>だれとはなく。

家に戻って調べてみると、開店はこの日じゃなくて2週間前じゃん^^; 本日開店商法に引っかかったか?まあ、美味しかったからどうでもいっか。

[横濱 まなみ]
横浜市中区伊勢佐木町2-61
11:30-24:00 不定休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ