
関内をぶらぶらしていて、晩御飯はどうしようかな、、、と思っていたところに目に付いたのが天下一品の看板。
あれ、関内にも天下一品があったんだ。久しぶりにいいかな、と入店。
天下一品、上永谷にもあって、昔はけっこう食べに行きました。
子供たちが小さい頃、散歩がてらによく行ったなぁ。
でも、ここしばらく食べてない。
どんだけ食べてないかと言えば、、このブログに書いてないということから、2005年以降は食べてない。
変わったラーメンで、美味しいんだけどいまいち中毒性がないので、飽きちゃってたのかもしれない。
そんなことを思いながら店に入ります。
そうそう、こってりとあっさりがあるんだよね。
ここまできてあっさりという手はないので、こってりにしましょう。
天下一品最強メニュー(?)、唐揚げ定食をお願いします。970円なり。
ポタージュと形容される粘度の高いスープは天下一品ならでは。
んー、久しぶりに食べると美味しいですね、やっぱり。
唐揚げと半ライス。
これがここのラーメンになぜか合います。
スープを全部飲んで、明日もお待ちされて、ごちそうさま。
年に一度くらいは食べたいラーメンです。
今度は家族でひさびさに上永谷店に行ってみよっかな。
[天下一品 関内店]
横浜市中区尾上町3丁目45番地 尾上町共同ビル1F
http://www.tenkaippin.co.jp/