午前中歩き回って腹ぺこ。
体がカツカレーを欲していました。
カツカレーと言えばやっぱりここだよね、と産業貿易センタービルへ。

どん八にウェルカムですよ。

カツカレー、MとLは50円upしてますね。まあ、それでも安いけど。

このお店、MとL頼んでいる人は見たことないです。
カツカレーは、みんながみんなSを頼んでます、中には「Sごはん少なめ」「Sごはん半分」なども。
まさにカレーショップの二郎。

Lはこのときにいただいて死にそうになったのでもう二度と頼みません。
Sはこのときこのときにいただいて、ボリュームもちょうどよくて美味しくいただきました。

Mってどんくらいだろう...??
まあ、お腹すいてるからちょっとくらい多い方がいっか、「カツカレーMくださーい」と注文。

茶わんカレーがあるんですね。
定食のごはんにカレーをかけるなんで、とんかつ一みたい^^;
もっとも一はカレー無料だけど。

200円だして定食にカレーかけてもらうなら、最初からカツカレー頼むよなぁ、などと考えてると、カツカレーのMがやってきた。

....多い....

Lとそう変わらないじゃん、と思ったけど、後でLの写真と見比べてみるとやっぱりぜんぜん違う。
Mはまだマイルドです。

ではいただきます。
カレーは飲み物、と言った人がいるそうだけど、けだし名言だな...よく噛んで食べてたらお腹が膨れてえらいことになりそうです。

量は多いけど、ルーはもったりしていて美味しいし、カツは揚げたて、いけますよ。

さくっと食べて、ごちそうさま。
ボリュームとしては、とろかつカレーと同じかちょっと少なめという感じ。
けっこう苦しいです、お腹がもたれる。

やっぱりここのお店はSに限りますね、やっと学習しました^^;

[どん八]
横浜市中区山下町2 産業貿易センター地下1階
11:15 - 14:00
土日祝休


にほんブログ村 グルメブログへ