この日は古い釣り仲間とひさびさの飲み会。
滅びゆく日本を憂える会です(というのはウソ^^;)。
ここらへんの人も参加ですよ。



刺盛り、どーん!



好きなだけ飲んでねー、と2本置いてくれました(^^)。
この黄麹って方は、芋の風味がさわやかで、しっかり舌に風味が残るお酒です。まろやかな味でわたしの好み。



生ハム入りのサラダ~。



刺し盛りどどーん!



牛すじ煮込み、こりゃあ旨い!酒がぐいぐい進んじゃいましたよ。



炙りイカ。ただ焼いただけでなく、肝を伸ばして塗っていたと思います。
ここらにひと手間かけるところが浜田家(^^)。



水ナス。これはなんかウケが良かったですね。
わたしゃ普通かなと思ったけど...残りものの切れッ端だったからか?^^;



メンチカツです。濃厚なソースが掛かってます。
肉の風味がとてもよかった、これおかずにしてご飯をわさわさ食べたい^^;。



鯛の白子と春野菜の天ぷら盛り合わせ。
いやぁ、旬の味ですねぇ(^^)。



まだまだ出てくる(^^)。
アサリの酒蒸し。



氷下魚(こまい)。ほくほくしてて柔らかくて美味しい~。



煮ブタ。
しかし、みんなええ歳になってるのに、よく食べるなー^^;。
全部の皿を完食ですよ。



そして最後は特別サービス!二郎インスパイアのラーメンを出してくれました。
これは、浜田家のセカンドブランドとして始めようとしているラーメン。
以前にここで紹介したんですが、その後も諸々の事情でいまだ開店にこぎつけていません。
この完成度なら、インスパイア店の中でも好評の店になると思うんだけどなぁ、、、開店が待ち遠しいです。
ちなみに、この日は背脂がとろっとろで、、、ちょっと危険な美味でしたよ^^;。

で、会計もいつものことながら実に安いんです、働くお父さんの味方だね(^^)。
ごちそうさまでした。



ケータイにこんな写真も入ってました。
きっと、酔っ払って大森駅のホームで撮ったんでしょうね^^;;;。

[浜田家]
東京都大田区大森北1丁目2-11
16:30-23:00 日曜休


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

☆今日のオマケ☆

おっと、写真が眠ってた^^;。Zenさんはひばりが丘へ。
詳しくはZenさんのブログで。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ2☆

uedaさんは良い釣りしたみたいですね。
湘南海成丸から出て、アジが大漁!船上干しを作る余裕もバッチリ(^^)。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

☆今日のオマケ3☆

センセイから届いたばかりの画像。
上州屋に突撃した模様です。
左が中盛り、右が並盛り。
ここは男の子らしく、大盛りいって欲しかったなー(^^)。