江見で釣りして、お腹が空きましたよ。
鴨川道路~房総スカイライン~館山道の連絡はすいすい。
こりゃ勝負できるかな?と向かった先は....



ちばからですよ。15分前でアウト~

途方に暮れるセンセイと私。
失意の中で車を走らせ向かった先は。



すぐ近くにある、麺や紅丸(あかまる)。
としぼうさんに教えてもらった店です。ヒロスケさんも行っているお店。
なかなかの人気店ですよ、上の写真は食べ終わって出たところですが、着いたときは10人くらいの待ち行列。
二郎以外のラーメン屋さんで並んだのは久しぶりですよ^^;。
隣に並んでいたおばちゃんと娘がえらくフレンドリーで、この店のオススメとか、ラーメンの内容をいろいろ解説してくれました。ほのぼのしててええなぁ^^。



どれにしようかな~、と選んだのは、炒め野菜つけ麺に、辛ひき肉のトッピング。



ちょっと目立たないけど漬け汁の丼の中には、野菜炒めがたっぷり入っています。
この野菜を炒めた油(ラード?)と、焦がし醤油(?)の味が合わさって、旭川ラーメンのような味に感じましたよ。これは美味しいつけ汁です。

麺は中くらい。もちもちとした麺は風味もよく、これも美味しいですね。



チャーシューは箸で切れるくらいの柔らかさ。でかいのが一枚と、スープの中に塊りがころころ、かなりボリュームがありましたよ。

トッピングの辛ひき肉は失敗だったかなー。ラー油の風味が強すぎてせっかくの美味しい醤油スープの味を後半はラー油が支配してしまいました。

さて、盛り付けている麺の量を見ながら、わたしもセンセイも思うことは一緒。
「麺少ないっすね...」
そこで、おねえさんがラーメンを届けてくれると同時に頼んだのは、



替え玉~。



つるつる食べて、ごちそうさま。
最後は鳥だしのスープ割りで完飲です^^。
今度はラーメンを食べたいな。



こちらはセンセイの、味噌つけ麺+チャーシュートッピング。

[麺や紅丸]
市原市惣社3-4-12
11:00~14:30,17:00~24:00
11:00~24:00(土日祝)
定休日なし

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ