Racke Vitae 2004
ラッケ ヴィタエ 2004
お国:イタリア
葡萄:サンジョベーゼ
輸入者:サッポロビール株式会社
販売者:マインマート日野
価格:900園くらい



ラベルが小さくて目立たないワインです。
飯岡ヒラメ釣りの帰り道に購入。



この日はわたしゃなんにも釣れなかったんだけど、なんとSUEOKAセンセイが横須賀で釣ったアジサバを届けにきてくれました(^^)。
サバはカナディアンバックブリーカーで首の骨が折られています。

アジが美味しいのはいつものことですが、このマサバがまた今回は大当たりでしたよ。
焼き網に載せると脂が滴り火柱が上がる、通称「引火サバ」って奴です。
ブレが大きい東京湾マサバの中でも極上級。
焼きサバを肴にワインがすいすい空いちゃいました。



他には、こないだ賞味期限切れ近くで半額になっていたブルサンチーズ。
ハーブ入りで、パンに塗って食べるとまいう~、です。



サンジョベーゼの軽くきりりとした赤で、疲れていたけどすいすいーっと空いてしまいました。
酔って最後のひと仕事、開いたアジを干し終わって、あとは朝までぐっすり。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ