ひょんな用事で、市営地下鉄センター北駅へ。
センター北といえば有名なのは、



なんですが、ここはあっさりスルー^^;。
このフロアには焼きそばで有名な梅蘭も店を出してるんすね、そこもスルーして、阪急デパートの5Fへ。



お目当てはこちらです。
太陽のトマト麺、というのがお店の名前。
チェーン店で、横浜1軒、東京4軒、飛んで広島に1軒のお店があります。



お品書き。トマト麺と鶏白湯麺の2種類にトッピングがたくさん。



頼んだのは、太陽のチーズラーメン、780円なり。
真っ赤なトマトスープに、チーズがたっぷり入ってますよ。
トッピングににんにく(50円)を見つけちゃいました。
見つけたからには、にんにく入れますかと云われなくとも入れます。
レンゲ一杯分、どっさりのきざみにんにくが~、二郎食いにはタマリマセン^^;



麺は細麺です。豆乳を使ったヘルシーな麺だそうです、トマトスープに合ってますね。でも、どうせならスパゲッティ入れちゃうのも良いかも?^^;

トマトスープもひとくち、うん、太陽の味がしますよ^^;。太陽だったら火傷するって^^;。
美味しい、わたし、好きです、この味。
あと、にんにくは絶妙に合います。これ頼むなら二郎食いでなくともにんにく必須だと思った。
ひとつ気になったのは、チーズがとろっとろにとろけて、糸引いて食べにくかったこと^^;。



つるつるっと食べた後に登場したのは、「らぁリゾ」、150円のオプションです。
ご飯になんかスパイス^^;がどっさり降ってあります。
これに、太陽のラーメンのスープをたっぷり入れて....



なんと、リゾットの出来上がり^^;;
いやぁ、こういう楽しいラーメン大好き。
これは一人じゃなくって大勢で来たいお店ですね、今度家族で来ようかな。
鶏白湯も食べてみたいし、トマトマワインなんつーのも気になります。

[太陽のトマト麺 モザイクモール店]
横浜市都筑区中川中央1-31-1港北モザイクモール5F
http://www.taiyo-tomato.com/

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ