
いかん。
先週のエビタイから、何やっても裏目。
夏と共に魚運が去ってしまったようです。
今なんてバケツひっくり返したような雨に見舞われてるし…。
明日から真人間になろう。
あとはブログネタ拾って帰りますわ、とほほ~ん。
****
さきほど帰宅しました、しおしおのぱー。
実は今日はキメジ狙いに行く予定だったんだけど、南西風の予報で中止。
それじゃあふぐさまにでも行こう、と予定変更。
秋のショウサイフグ前線は拡大していて、大貫沖をはじめ、大原沖、飯岡沖、鹿島沖、そして千倉沖と選択の幅が広い。
ここは南西風に最も強い場所、千倉に決めた!
しかし

思わずネガポジ反転してしまうくらい、ふぐさん御機嫌斜め
詳しい模様は、千鯛丸のブログを参照してください。
http://blogs.yahoo.co.jp/chidaimaru/17575718.html
船長が責任しょいこんじゃってるけど、悪天に負けずに多くのポイントまわりました。しかし、どこもフグの影がなし。昨日からのウネリで底荒れのせいでしょう。
船長も釣り人もベストパフォーマンスでしたが、ふぐさんがやる気だしてくれなかった。
わたしは8ぷくで終了。
まあ、これまで良い思いばかりだったんで、こういうこともあります。気持ちを切り替えよう。
で、帰りのざんざか雨は、涙雨。

ワイパー止めると前が見えなくなっちゃうくらい。
で、ラーメン食べて、暖まって、そして道路はすいすい、家の近くに着いた。
ワインを買いにすぐ近くの酒屋さんに寄って、家まであと40秒くらい。
そこに突然おまわりさん登場!

シートベルト未着用で切符切られてしまいました…。
いつもあんなとこにおまわりさんいないのに…
家まであとちょっとなんでシートベルト締めなかった、不覚。
こんなブログネタ拾ってどーする?
魚運ばかりか、人生運まで下降してます。
はあぁ~、ワイン飲んでとっとと寝よっと。
