少し前に作ったピザトーストを耳を取ってピザに近付けてみました



作り方

ピザトースト


食パン2枚の耳をL字にカット

食パン本体を半分にスライス


アルミホイルを敷いて食パン4枚を並べます


2枚にケチャップ、マジックソルト

ベーコン、ミニトマトスライス、ピーマン輪切りを乗せて


もう2枚に

マヨネーズ大さじ2、カレー粉小さじ1/4を混ぜたものを塗ってマジックソルト

じゃがいもをスライスしたものを600w3分レンチン

レンチンしたじゃがいも、ピーマン輪切りを乗せて


ピザチーズかけてトーストしたら完成



パン耳ラスク


↑の取ったパン耳を適当な大きさに切って

皿にクッキングシートを敷いて600wで1分レンチン

裏返して更に30秒レンチン


カリカリになってたら成功

やりすぎると焦げるので注意を


フライパンにバターをひとかけ入れて溶けたら砂糖大さじ1/2を入れて

溶けたらパン耳にからめて完成



私は砂糖の代わりに

ダイソーに売ってたキャラメルシナモンシュガーを使って作りましたニコニコ

これが美味しいのなんのって🤣🤣🤣