皆さんこんにちは、こんばんは!

Calm.です!


英語2日目です。

今日は修飾語についてですが

皆様は装飾品を身につける

機会はございますか?


腕時計、ネックレス、ピアス

ブレスレットにアンクレット


果ては仮面ライダーの変身セット…


挙げだせばキリがありませんが

何かしら身に付けた事は

あるのではないでしょうか?


ありますよね?


あるんですよ。


そしてその装飾品は

清潔感とかその人の好きな物

身に付ける人の中身をある程度

反映させていると思います。


今回のテーマはこれとまさに同じ

その人となりを説明するように

英文をより詳しく

飾り付け

説明する語


「修飾語」


となっております


と言っても中身は簡単で

「ゆっくり歩く」の

「ゆっくり」とか


「大きいりんご」の

「大きい」とか


こういうヤツらのことです。

どう歩いているのか詳しく説明している

「ゆっくり」

これらを修飾語の中でも副詞といい


どんなりんごか説明している

「大きい」

これらを修飾語の中でも形容詞と呼びます。


副詞とか形容詞とかはさておき

つまるところ動作を

より詳しく伝えられるということです。


前回話した


I sleep.

[私は寝る]


あまりにも淡白な感じですよね

これに修飾語を付け足すと


I sleep in the home.

[私は家で寝る]


となりどう寝るのか

イメージできる感じになります。


このようにより具体的に伝える言葉が

今回最大のテーマになります。


これは逆も然りで

主要なところが知りたければ

修飾語を消せば良いのです!

例えば


I run in the park on Sunday.

[私は日曜日、公園を走ります]


これから修飾語を抜くと


I run.

[私は走る]


と主語と動詞だけが残り

超簡単な文になります。


修飾語という飾りを操り

細かく物事を伝えたり

分かりやすくシンプルに伝えたり


これがあるだけで覚えている単語は

少なくても多彩な表現が

出来そうですよね!


そしてこの修飾語


並ぶ順番が決まっていて


主語+動詞→場所→時


になるそうです!


I walk to cafe in the morning.

[私は午前中、歩いて喫茶店に行く]


また美味しいモーニングも探したいですね


今日はこれまで

コメダにでも行こうかな


以上、Calm.でした!