皆さんこんにちは、こんばんは!

Calm.です!


突然ではありますが

皆さん得意な科目ってありますか?


勉強なんてそもそも大嫌いだ!

という人もたくさんおられるかと思います

私、なにぶん英語が苦手でして

赤点すら平気で叩き出すような

残念な成績保持者でございます


そしてグローバル化は進み

世はまさに大航海時代を

迎えている訳なんですが


やはり基礎くらいは出来ておきたい

あわよくば少しぐらい喋れるようになりたい


そんなことを

ふと思ったので

毎日少しずつ

具体的には

毎日参考書1ページずつくらい

勉強したことを

こちらに書き残していこうと思います!


しててーててーてて


今日勉強したのは


英語は単語の並べ方に規則がある


そしてその規則は

全ての英文は5つのパターンと

飾りの言葉の組み合わせで出来ている


ということです


例えば


I sleep.

[私は寝る]


これも立派な英文で

主語+動詞

という形として成立しているんです。


氷菓というアニメで

キーワードになっている


I scream.

[私は叫ぶ]


ice cream

[アイスクリーム]

と掛けて使われていた文章ですが

これもちゃんと英文と言う訳ですね。


この超シンプルな

主語+動詞

に色々くっついて英文というものは

作られているようです。


そしてその他には


1.主語+動詞+補語

2.主語+動詞+目的語

3.主語+動詞+目的語+目的語

4.主語+動詞+目的語+補語


と今回の形とは別に4つの形があり

そのほかに状況をより詳しくする

「修飾語」

というものがあるらしいですが

それはまた後日ということで。


今回は

たった2単語で英文は完成する

ということが

主な内容になります。


少しづつ勉強します


以上、Calm.でした!