盆休み釣行下見の巻 | あおちゃんのWALK ON♪

あおちゃんのWALK ON♪

主に趣味のバスフィッシングの釣行記等々を書き込んでいこうかなとf(^_^;
タイトルのWALKONとは歩き続けようって意味合いです。バスを釣って満足してストップではなくレベルアップを目指して一歩一歩レベルアップ出来たらいいなぁ…なんて思っています

明日13日からおかちゃんが来るので今日はその下見を♪

マリーナに着くと今日は全然人がいない。

暑いのとここ何日かいつも風が吹いてて釣りにならない日が多かったからかな?
はい、今日も暑いです😂
準備を済ませ8時スタート。今日も暑くなりそうですね。とは言え風が吹いてるので体感的にはちょっと暑いかな?くらい。
まずは対岸シャローのウィードを風に流されながらひと流し。ルアーはサーチベイト扱いのビースイムトリガー。…表層は微妙な雰囲気なのでブレイクの外側をスピンベイトを入れると「トンッ」ってバイトはあるけどノらず。移動して再びビースイムトリガーでチェック更に移動して葛尾崎の東側をチェック。う~む微妙😅
じゃあ💡ってコトで海津のシャローを♪
さすがに晴れた日が続いたおかげなのかウィードはしっかりと水面まで伸びて位置を教えてくれてます。
晴れてるからシェードを意識してパッチを狙うべきなのか水通しを意識してバラけたウィードを狙うべきなのか?
答えはパッチの周りのバラけたウィードが正解っぽい。


2連チャン
サイズはダメ出しされるかもやけどまぁ、ルアーを引ったくるような元気のあるバイトでした。
その後は反応がなくなったのでちょっと南下してチェック。
ここは微妙な雰囲気でしたがやっぱり微妙な結果でした。1バイトあったんだけどなぁ~、残念😭
で、風がどんどん強くなってきたので大浦湾内に撤収。

スロープ周辺でもやるか~なんて思ってたら湾内の方がザブザブやん🤣

ってコトで暑さも手伝って12時ストップフィッシング。


明日は新規エリア開拓するかなぁ~🤗