いわゆる寒の戻りってヤツ? | あおちゃんのWALK ON♪

あおちゃんのWALK ON♪

主に趣味のバスフィッシングの釣行記等々を書き込んでいこうかなとf(^_^;
タイトルのWALKONとは歩き続けようって意味合いです。バスを釣って満足してストップではなくレベルアップを目指して一歩一歩レベルアップ出来たらいいなぁ…なんて思っています

おはようございます。早朝(職場)よりの更新です。(^_^ゞ
昨晩降った雨はすっかり上がり外では雀が囀ずっています。ってコトは今日は晴れ☀️ってコトですね♪
先週は釣りに行けなかったので今週は行こうかと思い天気図をチェックしてみると・・・

コレ、昨晩21時の天気図。日本海側から寒冷前線が伸びてますね?おかげで今朝は肌寒さを感じます。

そして今日の21時の予想天気図。朝鮮半島の根元にあった高気圧が南下?して来て冬型の気圧配置みたいな状況に・・・等圧線の間隔も微妙に狭めだから今日は北西風がまぁまぁ強めに吹くのかな?

でもって日曜の20日は高気圧が移動中?なのかな?やっぱり北西風が吹くのかな?もしかしたら西風ってコトもあるのかな?
ってコトでとりあえず明日は湖北出撃予定です。
ただ通過した寒冷前線の影響はしっかりあるはずなのでナニをどうしたら釣れるのか・・・


わかりませ~ん♪ヽ(´▽`)/
なので釣れたらラッキーくらいの気持ちで好きなルアーを投げてこようかな?(笑)



なんて書いていたらまた雨が降ってきました。どうりで怪我した足が痛むワケだ(笑)