やっぱり・・・ | あおちゃんのWALK ON♪

あおちゃんのWALK ON♪

主に趣味のバスフィッシングの釣行記等々を書き込んでいこうかなとf(^_^;
タイトルのWALKONとは歩き続けようって意味合いです。バスを釣って満足してストップではなくレベルアップを目指して一歩一歩レベルアップ出来たらいいなぁ…なんて思っています

ナニがって?実はこの土日、ひっそりとMN~S(モッテナイナーズ)のミーティングを敢行してました。土曜は仕事終わりの昼に出発して午後3時からの5時半までのショートタイム、日曜の今日はお昼までのハーフタイム。面子は会長は家族サービスのため不在、切り込み隊長のロマンも不在(笑)なためおかちゃんコト山梨支部長兼専務と二人でさりげなく湖北をランガンしてました。
まずは土曜。簡単に言えば西岸シャローをランガンして完デコでした。まぁ、とにかく水が悪い。ウィードも伸びが悪い。とダメな状況でした。
明けた日曜。曇り空でチョット期待したくなる天候


今回は土曜に西岸をチェックして日曜東岸をやる予定でいたんだけど朝イチに西岸でチェックしておきたいスポットがあったのでまずはそちらへ・・・シャローに点在するウィードパッチにレイダウンウェイクをキャスト・・・数投目ガバッ❗っとバイト🎵が気が緩みきっていたせいもあってバラシ。あ~バレちょんぴ(笑)その後も周辺のウィードをやるもののバイトはなく東岸へ移動。
目指したエリアのオイシイスポットにはおかっぱりアングラーが二人いたのでそのスポットをスルーして流して行くと稚バスが追ってくるのみ。ってコトで見切りをつけて移動。次のエリアは小さなスポットで今シーズンの隠しネタを投入するも不発。更に移動して今度は広いエリアを四方八方にキャストして魚からの反応をみるもののノ~感じ・・・だから東岸はキライ(笑)
ってコトで再び西岸に移動するため湖北横断(笑)行ったエリアはウィード3mラインでもしっかり水面近くまで生えていて期待しながらキャストを繰り返すものの反応は皆無で首をひねりながら小移動。暫く流して行くとさりげなくおかちゃんがキャッチ。

とりあえず釣ってくれてホッとした。
そうこうしてるどあっ❗という間に時刻は12時になり30分延長して終了となりました。