先月コロナに感染したとココで書きました。

発症する一週間前から職場で明らかに不自然な咳を続けるおじいさんA(以下A氏と省略)がいて、真っ青でこわばった顔をして、もう誰も話しかけてくれるなという雰囲気。

いつもは親の介護問題で数時間職場を離れるA氏ですが、その一週間は介護に向かうことなくずーーっと職場でゲボケボ咳を続ける。

周りはみんな「これはコロナだぞ」と警戒して、社長に警告するものらりくらり動く気配なし!

うちの会社かなり環境が劣悪なんですが、それぞれの社員が冷戦状態みたいなもので、社長はA氏と話したくない。A氏も社長に指摘されるのがシャク。

結果、一週間放置プレイのゲボゲボ咳A氏と小さな事務所で仕事をしました。

ゲボゲボA氏と過ごした2日目くらいに、喉にイガイガ嫌な予感。

そこから5-6日して発熱したchipなのです。


が!


私が陽性になった日と次の日で、5人が陽性。

そこから更に3人が陽性+検査を拒否するけど明らかに具合の悪い人も。

うちの会社、外部から来てる方もあわせて12人かな。内8人が陽性だったわけです。

社長もA氏もだんまりを決め込み、自分に矢印を向けることもなく、陽性者を営業や出張に行かせる始末。(NOと言わない陽性者もどうかと思います)

外部から来てくれている方の会社でもこの判断にカンカンだったようですが、社長は知らぬ存ぜぬ。

自分が社長だったら「私の判断ミスでA氏に帰宅命令も出さず申し訳なかった!」の一言でも言いますプンプン

うちの会社でそんなまともな対応がされるとは思わないけど、今回という今回は見限りました。

ありえない世界だと思っていたけど、ここまで酷いのか、と。



続けてる私も異常だよね真顔
お金です。
お金だけなのです。

それと唯一分かり合える同僚の存在と。


けどもういい加減ここは離れなきゃ。