コールセンター定着率UPコンサルタントのcallstarです。

 

前回の続きです。

 

コールセンターの厳しさを知り、ポンコツな出だしの私でしたが、昔から商品には興味があってその特徴や良さを伝えることは好きでした。

 

お客さまとプライベートなことで話が盛り上がったり、「あなたと話せてよかったわ」「あなたがそこまで言うなら申し込みましょう」と言っていただいたり・・・

 

徐々にお客さまと楽しくお話しできるようになってきました。

 

商品に愛着があるあまり、間違い電話で「〇〇ってお宅の商品?」とお電話があって、「〇〇は▲▲会社様の商品ですが、〇〇によく似た商品なら、私どもにもございますよ」と案内して、「せっかくあなたにつながったから、〇〇はあなたのところにお願いするわ」と申し込んでいただいたこともあります。

 

やっぱり自社の商品は可愛いものです。

 

似たような商品であれば、自社の物もおススメしたい(笑)

 

昔、商品の仕入れ担当をしていた名残なのかな~と自分でもおかしくなることがあります。

 

こんな私に、商品研修講師のお話が来たのは入社して5年目の事でした。

 

そして、LD(リーダー)という役目をいただき、コールセンターの管理者になったのです。

 

 

(次回へ続く)