コールセンター定着率UPコンサルタントのcallstarです。

 

前回の続きですが、部下に大切な仕事を任せられなかった私は、業務の多さに疲れていました。

 

もともと雑貨が大好きだったので、休みの日も店舗を周り情報を集めていましたが、仕事以外のことは全くできないような人間でした。

 

そんな時、部下の女性二人に昇級の話がきました。

 

私から話してほしいと頼まれ、まず一人目の女性に伝えました。

 

すると、想像もしていなかった言葉を聞くことになったのです。

 

「私は今のポジションのままでいいです。あなたにはついていけません。」

 

え?!

 

え?!

 

私についてこれないって、どういうこと?

 

今まで妹のようだと思っていたのに・・・

 

頭が真っ白になるとはこんなことなのかと、ぐるぐる考えてそのあと何を聞いたのか覚えていません。

 

(次回へ続く)