はじめまして。

 

コールセンターで働くcallstarです。

 

私はコールセンターのSV経験者です。

 

管理者としてオペレーターさんとどのように信頼関係を作り上げてきたのか、日々現場で起きることにどのように対応してきたのか綴っていきたいと思います。

 

このブログが、コールセンターで働く管理者の方にとって励ましとなり、参考にしていただけたらこんなに嬉しいことはありません。

 

私がコールセンターに入社したのは、子どもがまだ小さく時間から時間できちんと帰宅できることが魅力だったからです。

 

他業種に比べると時給も高く、営業職の経験もあったことから、販売なら何とかなるだろうと思っての事でした。

 

ところが入社後、お電話で注文を取ることの難しさにぶつかり、最初の自信はどこへやら。成績が軌道に乗るまで苦労が続きました。

 

〝私って、こんなにできない人間だったっけ?”

 

そう考えながら帰途に着くこともありました。

 

オープニングの「お電話ありがとうございます!●●の○○でございます。」

 

この言い方さえ指導される状況で、帰り道に思わず声に出して呟いていたところ、すれ違う人に変な目で見られたこともあります(笑)

 

対面の営業と、お電話での声の営業とは違うものだな~と自信を無くす日々でした。

 

明日へ続く・・・