我が多頭ファミリーの

トイレ事情を紹介させてください🚽😌🫧



数年前まで固まる砂も皆大好きで使っていたのですが

掃除も地獄のように大変で😱💦

更にびっくりマーク砂埃でケホケホ咳やくしゃみを…

それが決定打となりシステムに完全移行🥰👍❤️




本来トイレの数は 匹数+1個 必要だと言いますが

ウチは8個…… さすがに置けないゴメン😂🙏💦 




ってことで💡


オーソドックスな形のシステムトイレ ×4

形の違うシステムトイレ ×1

ペットシーツトイレ ×1              の 計6箇所😌🫧


 





🫣きゃっ❤️





●エステー 消臭実感チップ 4L 約900円


コスパ  ★★★★★

消臭      ★★★★☆


袋は軽くて持ち運びに困らないのに粒は飛び散らないびっくりマーク

そして何と言っても…

ヒノキ🌲の良い匂いが最高🥹🩷🩷


少々値上がりしても当分リピート確定📦✨





●アイリスオーヤマ 消臭サンド 6L 約900円


コスパ  ★★★★★★

消臭      ★★★★★★


まだまだ★連打したいぐらいの

(たぶん❤️)史上最強のコスパと消臭力😂👏✨


猫砂もどんどん値上がりするので

何か安くていいモノは無いかと試しに購入📦💨


粒も重く飛び散らないし なによりびっくりマーク猫さんは

木🌲より鉱物🪨が好き❤️



ただ




ただ………





砂埃えぐいて…

さすがにえぐいて…




黒猫ちゃん白猫なりかけてて私の心が泣いたw


😭😭😭



てことで代打模索中👀🔍🩷です(笑)

色々汚れるとかの問題もそうだけど何よりも何よりも


大切なこの子達の肺?内臓?に害が及ぶのが一番🆖🙅‍♀

そこはコスパとか言ってられない😂🫧




安心のデオトイレに戻すかぁ







●DCM 消臭シート システムトイレ用


20枚入り🫧無香料もありますが

せっけんの香りつき🧼を買っています。



トイレシートも かーなーり

色々試しまくりまくった果にコレに落ち着きました👍






左 Super Cat 消臭パルプのシステムトイレシート

60枚入って 驚安の700円前後(当時の値段)


とても薄いのですが漏れたりは一切ないので

夏場🎐全トイレを毎日替える要員😂❤️🫶




右 アイリスオーヤマ 消臭シート

消臭は問題なかったのですがシートが大きめなので


我が家はデオトイレの大群なので

はみ出ました悲しいにゃんとも悲しい💦


びっくりマークにゃんとも清潔のデオトイレは

ぴっったりだったそう悲しい🩷❤️✨









猫さんの用品もなんでもそうだけど

広告や宣伝は たーっくさん見るけど



リアルな使用感や感想って 何よりも参考にしたいけど

なかなか聞くチャンスがないですよね〜