THE YELLOW MONKEY SUPER BIG EGG 2024"SHINE ON" | 奈津美の部屋

奈津美の部屋

心のままに


⭐︎2024年4月27日(土)

⭐︎会場 : 東京ドーム

⭐︎THE YELLOW MONKEY SUPER BIG EGG2024 "SHINE ON"


⭐︎メンバー


⭐︎吉井和哉(Vo. Gt.)

⭐︎菊地英明(Gt.)

⭐︎廣瀬洋一(Ba.)

⭐︎菊地英二(Dr.)

サポート・メンバー

三国義貴(Key.)

鶴谷崇(Key.)




久しぶりに東京ドームに行って来た❣️

日本が誇るロックンロールバンドビックリマーク

THE  YELLOW MONKEYさんのライブに参戦して来ました!!音譜ドキドキ

楽曲はもう何年も前から聞いていたのに

参戦するのは「初めまして♡」なバンドさんです。

なので

新参者ですのであまり色々言うのは控えめに

感想を残したいと思います。


⭐︎セットリスト

開場16:00開演18:30

開演を待つ間に

座席にて飲食可能になっていたので

軽くつまむ♡←🍟🍺笑

会場を見渡す👀

座席はステージ真正面♡

いつ来てもやはり凄い眺めだ東京ドーム!

ほぼ満席に近い状態

4万人?5万人?!マジかぁ♡

皆さんこの日をどれだけ待ち望んでいたか!!

どれだけ会いたかったか❣️が伺える♡

暗転してメンバーがステージに現れる

予想はしていたが物凄い歓声と拍手👏👏👏

曲が始まる

01.バラ色の日々

皆さん大合唱❣️

そうなのだ

びっくりするくらい

どの曲も周りの皆さん歌っていて

「コーラス?」って思うくらいに会場中から歌声がして

どれだけの人がTHE  YELLOW MONKEYの

楽曲を愛しているか❣️がよーくわかる♡

愛だねぇ♡と思いながら

私も歌わせていただいていた音譜ラブラブ

2曲目SHINE ON(新曲)を終わったところで

吉井さんmc改めましてイエローモンキーですと

自己紹介

ここまで長かった

言いたい事もありますけど

それよりもイエローモンキーのロックンロールを

ぶちかましたいと思います!

そんなにヒット曲はありませんけど

代表曲のオンパレードでございます!

みたいな事を仰ると会場中大拍手👏👏👏

03.Romantist Taste

04.tacticsと続く

ギター🎸ソロからの

05.聖なる海とサンシャイン

あぁ、上手いわぁ♡見れて良かった♡🎸

06.BURN 👏👏👏(テレビドラマ主題歌)

職員室だったかな。。

07.ROCK STAR

08.楽園 (テレビドラマ主題歌)でしたよね?

09.SPARK🙌

これ、好き💓気分あげたい時聴いてますアップ音譜


此処で一旦ステージ暗くなり

ドラムの菊地英二さんにスポットライトがあたる✨

ドラムソロ♡だ、やったーーーーー❣️❣️❣️ヽ(*^ω^*)ノ

リズム隊好きはやっぱライブはこれ見たい❣️

来たよ、ベース♡廣瀬さん♡🤗

あ〜このままジャムセッションして欲しい♡

10.ソナタの暗闇

後ろの文字を見ながら聴き入る。。ラブラブ

11.天道虫

12.太陽が燃えている☀️アップアップアップ

会場中歌声の帯が渦巻いてる

すごい。。。凄い。。

こんなの体感したことあったかな⁉️と

思うくらいに、ただ、ただ凄い!!アップ音譜

としか言葉が見つからない

曲が終わるとshort movieが画面に映し出される。。

吉井さんの闘病の様子とメンバーの会話

ファンは皆知っていたのだろうけど、

きちんと説明したかったんだろうなと思った。

昨年、櫻井敦司さんが亡くなったばかりなので

胸が痛くなって涙ぐんでしまった。。

ほんと、お身体には気をつけてお大事になさってください♡

と願うばかりです。

13.人生の終わり(FOR GRANDMOTHER)

なんか、ボーっと聴き入ってた

14.suck of life

会場の何となく澱んだ空気を吹き飛ばすかのようなイントロが流れる♪

15.LOVE LOVE SHOW 🫶🫶🫶💞💓💗

皆さまニコニコしながら大合唱🫶💗😆

そして新曲

16.ホテルニュートリノ

https://youtu.be/sDsmcAAZRXQ?si=hkyxB5uAntcXymG9

※amebloさん、今アプリではYouTubeが貼れませんので此方で。

ec1

mc

次曲の260万枚売り上げる予定だったと言う

17.東京ブギウギ〜アバンギャルドで行こうよ

(東京ブギウギを歌い🎤からの、アバンギャルドで行こう)

なんと、1993年の作品でその年生まれた子も

既に成人していたりするわけで

バンドとしての歴史の長さを感じた♡

吉井さん歌いながらアリーナ中央にある

お立ち台まで来た

18.ALRIGTH

深々と後方にも頭を下げられた吉井さん♡

ほんと、素敵だ♡

19.悲しきASIANBOY

ヒーセさん(ベースの廣瀬さん)の

エキサイトぶりがめちゃくちゃカッコよかった❣️

昨夜は興奮のあまり一睡もしていない61歳❣️

まだまだ若い若い♡

全然やれます♡d(^_^o)

mc吉井さん

アドレナリンが沢山出たと仰る。

観客の大歓声が最高のドーピングだと、

その為に音楽をやっていると

東京ドームに来て、ホームランとは遠くに飛ぶんだ!?と

自分達は音楽を遠くまで飛ばす❗️と

これからもTHE  YELLOW MONKEYと

人生を共にしてください!

本当にありがとう!

みたいな事を仰ってました♡😭

そして

20.JAM

またもや会場中の大合唱❣️合格ドキドキ音譜

隣の人の声で自声がわからないくらいだった!

(両隣メンズ)

もう、皆さん、懐かしいやら愛しいやらの

それぞれの熱い熱い思いが

歌声に溢れ出していた♡。゚(゚´ω`゚)゚。♡


ec2

MusicVideo「復活の日」

新曲を歌う吉井さんがスクリーンに映る♡

mc

「我がイエローモンキーは永久に不滅です!」

ラスト

21.WELCOME TO MY DOGHOUSE

終演

ドラムの菊地英二さんが

左右の観客席まで走りまわって行き

両手をあげて煽る❣️

客席大歓声🙌🙌🙌💕💕💕

それをステージから見守るメンバー♡

菊地さんが戻り

最後にメンバー一列に並び頭をさげた。

大歓声と大拍手に送られてメンバーが退場。

時計を見ると既に21:20を回っていた。

3時間弱のステージをやりきった

吉井和哉さんに大拍手である♡

喉を治して2days!!楽しみにしたいと思う。



⭐︎2024年5月29日(水)リリース

⭐︎ニューアルバム💿(10枚目)






参戦された皆様

お疲れ様でした♡

THE  YELLOW MONKEYの皆様

すご〜く凄く❣️めちゃくちゃ楽しかったです❣️

ありがとうございました😊








やはりバンドが最高である❣️




マイクギター🎸ドラム🎹