さとうの日 | 奈津美の部屋

奈津美の部屋

心のままに

砂糖の日


最近食べた甘い物は?



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

佐藤です♡笑

ずっと昔から
うちは三温糖を使用してきましたが
ついに
カロリーを気にしてこれになりました♡



中途半端な味付けが苦手なので

あまりお料理にはお砂糖を使わなかったんですが、

最近、歳のせいか?ちょっとだけ入れた方が

味が深くなると思い始めました。

遅い??笑

なので、やはりゼロカロリーの物を選んでます♡


スーパーで買ったおすすめのお酒

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



最近、あまり更新していなかったので

かなりポン酒写メがストックされてます♡🍶


どれもみな美味しくて甲乙優劣つけ難いです♡


これはピンキリあるブランド酒ですが

スーパーにあるのでも

美味しくいただけるのもありますので

参考にしていただければ♡と思います♡





話しかわりますが今夜見ます♡📺




下の胡瓜🥒は自家製の糠漬けです。

この後

ちょっと油断して温度管理を怠ってしまい

再調整するはめになってしまいました。。

やはり母のようにはゆきません。。

文句無し❣️な一本です♡


菜の花のおひたし♡


みなさんは?「鰤ぶり」と「かんぱち」の

お刺身の見分け方ってわかりますか?

「ハマチ」はなんとなく、時期的にわかりますが

最近、ブリとカンパチって良く置いてあるので

書いてあるのがまちまちで、、

どちらかと言うと苦手な魚で🐟💦

今年になって初めて食べられるように

なったので🙇‍♀️←

(血合の部はやはりまだ苦手です)

今まで買おうと言う意識がなかったから

書いてないと見分け方とかわかりませんが。。

😢

 

なんだっけ?かな??笑

これ、載せたかも?知れん。。

めちゃめちゃ美味でした♡🍶



トビコ♡


田酒の酒粕♡

滅多に手に入りません♡

多分。笑


粕汁を作ってみた。。

私は甘酒の匂いも味も苦手でいただかないんですょ。。

そしたらブロ友さんが

「豚汁に入れると美味しい❣️」って

書いてたんで真似てみました♡


ピグ

色々あって筆が重くなってますが

元気にしています♡



今📺にて

再々放送?やってますが



本当に残念で仕方ありません


御冥福をお祈りいたします。