無事、健康診断は終了。朝から空腹だったこともあり、体重は ◯9.9Kg…とギリギリで大台を切りました。ちょっと達成感がありました。
腹囲は 昨年よりも +0.6㎝…と残念でした。ウォーキングを もう少し頑張る必要がありそうです。
ただ、血圧が 上が130を超えてしまいましたので、塩分を控えめにしたいと思います。嫁さんが高血圧のため 減塩料理をずっと食べているので、血圧はノーマークでした。外食時に考えないといけないようです。
体重が順調に減っていたので、安心していましたが、年齢が高くなっている分、いろんなところに 警告…が出ているようです。
長男が大学を卒業するまでは、収入を得ていかないといけませんので、もうしばらく ウォーキングに精進したいと思っています。