忘年会 | かりんとうのつれづれ日記

かりんとうのつれづれ日記

日々のことを 思うままに 書いていきたい…と 思っています。

 ちょっと 仕事に余裕のある職場にいる私。本年度の仕事も ほとんど 片づいてしまい、自主的に使っている部屋の掃除をして時間を過ごしています。


 私の仕事に「窓際」という言葉はありませんが、そんな存在に置かれている自分自身が嫌になります。エネルギーが蓄積しているばかりなので、掃除をして 発散している感じです。


 時間はあるものの、年賀状を書く気にはなれません。いつもなら、読書をして 自分に栄養を補充するのですが、退職を前にしてしまうと「先が見えてしまう」感じなんです。


 そんな中、大学時代の友人と 恒例の忘年会を 来週に開くことにしました。遠方に住む友人達から 前向きなエネルギーをもらいたい…ものです。