年末年始に行う予定だった外壁塗装が、ようやく今月末に行うことになりそうです。
小さな塗装会社にお願いをしたので、前の工事が終わらないと順番がまわってこないのです。外壁塗装は 天候に左右されるので、遅れることが多いそうです。
それは前もって承知をした上で、お願いをしていたので、納得しています。ようやく始まる目処が立ったので、業者さんと色決めをしました。
私の家は、内装が木材が目につくようになっていますので、外壁の色も 木に合わせた茶系にしていました。せっかく塗り直しますので、ちょっとイメージを変えることにしました。
白…をベースに明るい感じにしようか…と思っています。イメージしたのは、ヨーロッパの木組みの家。
どこかでみた…という方も多いかと思います。『ハウルの動く城』のモデルのなったコルマールの家です。
早く工事が始まって欲しいものです。
