かわいいだけじゃダメなのか? | †in the mood†

かわいいだけじゃダメなのか?

某所で里親募集中のポメちゃん。
かわいいんだよ。
毛色もお顔も人気あるはずの外見。
でも、なかなか家族が見つからないらしい…

トイレ躾済みじゃないとダメですか?
預かってるお宅でちゃんと出来てたとしても環境変わって出来なくなる事もあるのに?
一緒に出来るように頑張ろうと思わない?

コーリングはトイレちゃんと出来ない子としてうちに来たけど、うちの子として認めてもらいたくて必死に覚えました。
ほぼパーフェクトになるまで一週間程でした。
コーリングのあの頃の姿を思い出すと、トイレトレーニングを一緒にやってあげればいいのに…と思う。
家の中できちんとトイレをするって人間の都合を押しつけてるよねって時々思う。
ずっと一緒に暮らすんだから、一から一緒に覚えるつもりになればいいんじゃない?

コーリングがたまたま覚えるのが早い子だったの?
半年教えても覚えないと言われてたんだけどねw