あれから3ヶ月 | †in the mood†

あれから3ヶ月

規模が違い過ぎるから阪神淡路大震災と比べちゃいけないよ。と当初は言ってた私。
それでも酷すぎる現状が3ヶ月経った今もある。

菅の仕組んだ茶番劇はもううんざり。
総理があんな茶番劇するなんて、この国は本当に狂ってるのかもしれない。
結局、全てが膠着するんだよね…

阪神淡路大震災の時に無能だと思った村山元総理が有能に思えてきた。
あの人も何もわからず、何も出来ない人だった。
でも、それを自覚して復興の力になれる人達に頭を下げて回って協力を得た。
その潔さは賞賛に値する。
一国の総理が国を救おうとする姿として立派だと思う。

今の菅は「復興を成し遂げた総理」という名が欲しくてしがみついてるんだろうね。
でも、復興を成し遂げるのは被災地の人達であって、総理ではないと思う。
神戸の人達見てるとそう思うんだよ…

復興を後回しにして薄汚い党内の勢力争いなんて腐りきってる。
自分達の権力よりも国の幸せを考えてくれる人は民主党にはいないんだね…

昨日、ケロンパが自民党・小野寺議員に浴びせた言葉でネット上では祭開催。
小野寺議員は被災してるんだよね…
復興に尽力し、被災地の現状を伝えてきた人。
一緒に出演する議員がどういう人なのかケロンパは何も知らないんだね…
普段は祭を楽しむ私も、今回ばかりは祭に参加する気さえ失せた。
凸して文句言う価値さえない。
軽蔑し、存在を抹消するレベル。
こういう人が支持する民主党なんだよね…


最近、反原発デモが流行してるようだが…
祭気分でデモに参加するもんじゃないよw
軽い気持ちで参加してるんだろうけど、そういうのに参加する場合はある程度の覚悟を持ってください。
後々、色々な事がつきまとう事を理解してから参加してください。
あれはただの祭じゃないんですよ?


この3ヶ月で私が実感した事…
私は何があっても、自分が生まれ育った日本を捨てない。
もし日本が滅びるなら運命を共にし、日本が再生するなら糧になる。
2000年以上の歴史を持つ日本で当たり前に繰り返されてきた事だけど、その当たり前を大切にしないといけないと思った。
私は日本人であり、日本国の一部なんだから…