元首はちゃんといますから | †in the mood†

元首はちゃんといますから

日本も大統領制にすればいいと思う?ブログネタ:日本も大統領制にすればいいと思う? 参加中

私は大統領制にすればいいと思わない


大統領って立場的に日本だと既にその立場の人がいる訳で…
総理と大統領は全く違うものだから、これは比較するのがおかしいな。
まず、国民がそれを理解する事が大切じゃない?
もっと政治に興味を持っていいと思う


体調悪くて早退したんだけど、予算委員会がおもしろくて寝れないw
国会は全て生中継して全国民が見る義務あるって感じにして欲しい位だw

自民党の谷垣総裁、印象薄いですか?
国会の討論を見たら印象変わるよ。
経済対策に精通し、あの真面目な風貌で真面目な口調。
私は大好きです。
確かにね、与党の党首としては印象薄いかもしれないけど、今の自民党は野党。
他の野党の党首の印象は?
わからないよねw
ガッキーは野党の党首として十分存在感あると思うな…

自民党には各分野に精通したプロの政治家がいるんだよね。
それは長い間当たり前の事だった。
政権交代でアマチュア集団の迷走を見せられてやっと痛感する位に日本はプロの政治家に護られてきたんだよね。
私達は自民党の悪口言いながらも自民党に護られてきた幸運を自ら手放してしまった。
参院選で少し戻したものの、これからが勝負。

日本の国旗を切り裂く政党ではなく大切に掲揚する政党に与党でいてもらいたいと思うのは日本人としておかしいですか?
日本の国旗は悪ですか?
国歌も悪ですか?
そんな卑屈にならないといけない日本は終わりにしないとね。

===================
日本も大統領制にすればいいと思う? ・大統領制にすればいいと思う
・大統領制にすればいいと思わない